« チャツボミゴケ公園開園、国道405号開通 | メイン | シラネアオイが見ごろです(5月27日) »

野反湖情報(5月19日)


シラネアオイ群生地入口からの野反湖(写真中央奥は三壁山です)
残雪も少なくなりましたが、湖畔歩道には一部雪の残っている個所もあります。


シラネアオイのツボミがふくらんできました。
日当たりの良いところでは数株の開花が見られました。
芽を出している株は、まだ3分の1くらいですので見ごろはもう少し先になります。


ショウジョウバカマが可憐な花を咲かせています。
登山道脇に見られます。


富士見峠に「関東の富士見100景」展望板が設置されました。
東の赤城山から西の浅間山までの間に見える山並みを写真で案内しています。
天気が良い日には「富士山」も見えます。(見えないときは写真でご覧下さい)


ビジターセンター前からの野反湖(写真奥が富士見峠です)
青い野反湖をバックにダケカンバの白い木肌が最高です。

About

2012年05月19日 18:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「チャツボミゴケ公園開園、国道405号開通」です。

次の投稿は「シラネアオイが見ごろです(5月27日)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34