« 野反湖シラネアオイ情報 | メイン | チャツボミゴケとレンゲツツジが見頃です »

野反湖山開き・ビジターセンターオープン


6月1日、旧野反湖ロッジ跡で山の安全を祈る恒例の山開きを開催しました。
登山道を覆っていた残雪も消えて、いよいよ登山シーズンとなります。
くれぐれも安全登山に心がけてください。




山開き後、野反湖ビジターセンターの竣工式が行われ、テープカットで施設がオープンしました。



ビジターセンターは、鉄筋コンクリート造で、1階に売店、休憩室、レクチャールーム、管理室、地下1階にシャワー室、トイレなどを完備しています。
休憩室の窓からは野反湖や八間山を望むことができ、野反湖の美しい自然や歴史、高山植物の紹介や野反湖観光の拠点としての機能を持っています。
施設管理は、指定管理者の野反湖キャンプ場組合(℡090-5201-4782)が行っていますので、バンガローの利用やキャンプの問い合わせ等、ご不明な点はお問合せ下さい。
写真上:休憩室から売店、管理室、玄関
写真下:管理室からレクチャールーム



About

2011年06月02日 14:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「野反湖シラネアオイ情報」です。

次の投稿は「チャツボミゴケとレンゲツツジが見頃です」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34