« 2010年05月 | メイン | 2010年07月 »

2010年06月

2010年06月29日

野反湖 花情報!

野反湖の花情報です!


今回ご紹介するのは『コマクサ』、『ウラジロヨウラク』、『タニウツギ』の3つ!
ただいま見頃となっています。


まずは『コマクサ』です。








続きまして『ウラジロヨウラク』です。。








3つめは『タニウツギ』です。。。








レンゲツツジもまだ見られます♪
ぜひ野反湖でお気に入りのお花を見つけてみてはいかがでしょうか?

2010年06月24日

野反湖 花情報♪

野反湖でレンゲツツジがキレイに咲いています!


今週末から見頃を迎えるでしょう!
7月上旬まで楽しんでいただけると思います♪








中には珍しい黄色いツツジも。。。





コマクサも咲き始めました!





ぜひ野反湖へお越しください♪

2010年06月23日

花楽の里ブログができました

花楽の里ブログができました、ここから情報発信いたします

詳しくはこちら

2010年06月17日

野反湖爽やかな風が吹いてます


6月17日撮影



6月17日撮影


野反湖の花々はやはり、少し遅れ気味です
レンゲツツジの状況は来週末6月26日あたりから
見ごろになるのではないかと予想されます


日々野反湖への交通量が増えていきます

道幅も狭いところがありますので気お付けてお越し下さい

2010年06月11日

野反湖 花情報♪

6月11日現在、野反湖の花情報です。

写真の花はイワカガミです!




ピンク色の花がとてもかわいいです(*^^*)
この花は草原だけではなくガレ場でも見ることができます!
写真のイワカガミは八間山登山道から入ったところにあるコマクサのエリアで咲いていました!


野反湖ではシラネアオイがまだまだキレイです!これからの天候にもよりますが、あと1週間くらいはキレイに見ていただけるかも。。。

レンゲツツジはまだ咲く気配を見せず…今のところツボミです。


ぜひぜひ、野反湖へお越しください!!

2010年06月10日

野反のコマクサ情報

野反湖のコマクサは例年より遅れ気味です。
毎日少しづつ大きな株になってきております。


6月10日撮影

暮坂高原 花楽の里 花情報

暮坂高原花楽の里では高山植物の女王「コマクサ」が見ごろになってます。
車から降りて徒歩2分で見られます
ご来場お待ちしています。


6月10日撮影


2010年06月08日

野反湖花情報

ショウジョウバカマ
ユリ科


6月8日撮影


イワカガミ
イワウメ科


6月8日撮影


野反湖これからさまざまな高山植物が咲きます


6月8日撮影


高山植物保護ロープ設置してきました。
ロープから中に入らないで下さいね


6月8日撮影


2010年06月03日

ムラサキヤシオツツジが咲き始めました

野反湖北側野反湖展望台近く
ムラサキヤシオツツジが咲き始めました
ピンク色の可憐なツツジ
来週末12日くらいが見ごろと予想してます



2010年06月01日

野反湖山開き

野反湖山開きが6月1日行われました
これからさまざまな高山植物が咲き
本格的な野反湖シーズンとなります
八間山斜面では77,000株のシラネアオイが咲き乱れてます





2010年06月

2010年06月にブログ「六合地区観光情報」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2010年05月です。

次のアーカイブは2010年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34