« 2010年04月 | メイン | 2010年06月 »

2010年05月

2010年05月28日

野反湖シラネアオイ 五分咲きです

野反湖のシラネアオイは現在五分咲きです。
このところ雨や気温の低い日が続いたので開花は足踏み。6月上旬が見ごろになりそうです。
天気によっては気温も低くなり、寒い日もありますので、上着などがあったほうがよいでしょう。




w

2010年05月21日

野反湖 シラネアオイ情報!

野反湖でシラネアオイが咲き始めました!


今年の野反湖は雪が多く、シラネアオイの開花も遅れるのでは…思っていましたが。。。
現在ちらほらとですが、例年通り咲き始めてくれたようです。


地元の中学生とボランティアの方々による植栽活動により、今やその数は約8万株になりました!
見ごろは5月末あたりになりそうです。


ぜひお越しください♪


(写真は昨年のものになります。)




2010年05月10日

大仙の滝で発見!!

暖かい日が続いたので、六合地区も新緑が眩しい季節になってまいりました♪
白砂渓谷ラインは紅葉だけじゃなく、新緑のきれいな今の時期もとてもいいですよ!


さて…国道405号線沿いにある“大仙の滝”。
国道から遊歩道に入り5分ほど歩くと見えてきます。


今の時期は水量も多く、滝近くの見晴らし台から見ると迫力があります!!


ん??見晴らし台のそばのチェーンに何かかかってますね。。。



よ~く見てみると…絵馬です!


ここを訪れた方たちが滝に願いをこめて書かれていったんですね(*^^*)
皆さんの願いが叶いますように。。。

2010年05月03日

小倉のしだれ桜 見ごろです

小倉のしだれ桜が見ごろを迎えています

5月3日現在のしだれ桜の様子

2010年05月

2010年05月にブログ「六合地区観光情報」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2010年04月です。

次のアーカイブは2010年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34