« 道祖神巡りEコース(赤岩~広池~出立~中沢~平沢~赤岩) 第5回(平成22年2月12日) | メイン | くにっこちゃんが紹介する冬の六合村vol.5(道の駅六合足湯) »

冬の六合 観光とお食事処

冬の六合村、六つの温泉地を巡ってみませんか?
それぞれの温泉地は、泉質が異なります。
六合温泉郷で温まりましょう。
道の駅六合にも肌にやさしい応徳温泉があるのです。
ご宿泊もぜひ、六合の温泉をお選び下さい。

重要伝統的建造物郡保存地区の赤岩集落を訪れてみませんか?
雪化粧の赤岩集落もなかなかいいです。
集落散策後、六合赤岩温泉でおくつろぎください。

道祖神巡りはいかがでしょうか?
5つのモデルコースを散策してみませんか?
六合温泉郷でご宿泊して、道祖神巡りを制覇してみてください。

冬住みの里資料館で観光はいかがですか?
市川館長のお話を聞きながら市川家のお宝をゆっくりご覧ください。

チャツボミゴケ
雪が少なければみられます。
奥草津休暇村のキャンプ場は、冬場も営業しています。
宿泊者は温泉入浴できます。

ねどふみの里で体験教室はいかがでしょうか?
3月末までの冬期間は、予約専用でこんこんぞうり等創作体験をお受けします。
TEL 0279-95-5324
施設は冬期間は開けていませんのでご注意ください。
冬期間の六合村の特産品のお買い物は、
道の駅六合の物産センターやくにっこハウスでどうぞ

六合村には、おいしい手打ちそばやさんが2軒あります。

そば処 くれさか 
電話0279-95-3075
住所群馬県吾妻郡六合村大字入山4049-208(暮坂高原です)
特徴10割手打ちそばです。2点盛りは予約が必要です。
その他六合村の特産品の販売を行っています。
定休日水、木曜日
野のや 
電話0279-95-5478
住所群馬県吾妻郡六合村大字入山1899-3
特徴手打ちそばです。地元産まいたけを使用したメニューが豊富です。
その他地元産まいたけの販売を行っています。
定休日木曜日


そば処くれさかの3点盛り(予約必要、特別注文)


野のやのざるそば(単品まいたけ天ぷら付き)

その他、六合村のお食事処を紹介します。
冬の道の駅六合では、くにっこハウスと野反ライン山口が営業しています。
花敷温泉の花敷ベーカリーで手作りパンはいかがでしょうか?

詳しくはこちら(クリック)をご覧ください。

About

2010年02月12日 21:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「道祖神巡りEコース(赤岩~広池~出立~中沢~平沢~赤岩) 第5回(平成22年2月12日)」です。

次の投稿は「くにっこちゃんが紹介する冬の六合村vol.5(道の駅六合足湯)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34