« 大仙の滝と紅葉(10月29日) | メイン | ヤマボウシジャム (有)金丘屋 六合村特産品 »

入山かりんとう 入山きゅうりのつけもの 世立八滝の会

道の駅六合では、「入山かりんとう」と「入山きゅうりのつけもの」という、とてもおいしい六合村ならではの商品が販売されています。
ご購入は、道の駅六合の六合村観光物産センター(電話0279-95-3219)でどうぞ。

世立八滝の会に所属する、入山の世立地区の女性パワーによるとてもおいしく、なつかしさを感じさせてくれる食品の2品です。

入山かりんとうは、昔から六合村では、おやつとして親しまれてきた食べ物です。
田舎のおやつ、入山かりんとう(おっかさんの味)にどうぞご注目ください。

世立活性化センターで召しあがれるかもしれません。こんこんぞうりの創作体験に、世立活性化センターへおいでください。


入山かりんとう(販売は六合村観光物産センター) 

入山の代表的食材・入山きゅうりをつけもの加工しました。
どうぞご賞味ください。数に限りがございます。お早めにどうぞ。


入山きゅうりのつけもの(販売は六合村観光物産センター)

最後に、紅葉のお話です。
白砂渓谷ラインをご存じでしょうか?
白砂渓谷ラインは、長野原町の新須川橋~赤岩~小雨(六合村役場や道の駅六合)~見寄~引沼~京塚~花敷温泉~白砂ダム~和光原~野反湖付近までの約30kmの区間をいいます。

一級河川の白砂川沿いを、白砂渓谷ラインといいます。簡単ですね。
六合村管内の各所で紅葉がとても見頃です。

10月30日現在の紅葉は、約1100mの山々~約700mの山々が見頃を迎えています。
白砂ダムや花敷温泉付近から六合村役場までの間、約10Kmの景色がきれいです。
野反湖街道もなかなかいいですよ。

さあドライブにいってみませんか?六合へ?肌にやさしい温泉もありますし。
ついでに野反湖までお車を進めてみるのもよろしいかと思います。

次回の六合村産の食品のご案内は、ヤマボウシジャムです。
めずらしいでしょう?どうぞお楽しみに!

About

2009年10月31日 01:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大仙の滝と紅葉(10月29日)」です。

次の投稿は「ヤマボウシジャム (有)金丘屋 六合村特産品」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34