« 2007年11月 | メイン | 2008年02月 »

2007年12月

2007年12月10日

炭爺工房「遊山」12月22日本格始動!

炭は、燃料だけでなく、消臭剤や水道水の浄化剤など様々な用途ができます。
炭爺工房「遊山」では、くるみ・松ぼっくり・竹など使い鑑賞用として試作を繰り返し
このたび12月22日本格始動となります。

火入れをし窯出しするまでどんな炭ができているかわかりません

工房に携る人の経験と、六合村の自然が作り出す「遊山炭」
あなたのお手元に届のもあとわずか・・・

2007年12月05日

湯豆腐食べて 心も体もポッカポカ

かわいい子には旅させろ
うまい豆腐は旅させるな!
そんな言葉がなにかの本に出ていた。
そうです、豆腐は鮮度が命!

大豆にこだわり、水にこだわり、作り方にこだわったお豆腐屋さんが六合村にあります
    その名は  喜久豆腐店

そんな豆腐を味わってみませんか?地のものはその地で食べる
今湯豆腐がおすすめ、  これまたお値段が、な な なんと500円!食後の豆腐アイスが250円

ぜひご賞味あれ。

お問い合わせ0279-95-5258

2007年12月03日

尻焼温泉川原露天風呂

尻焼温泉川原の露天風呂は気持ちいいです!
だって川そのものが風呂なんだもの!
しかも無料!!

川だから水が増水すると、入れません
自然そのものだからしかたありません

自然そのものだから管理人はいません
自然そのものだから事細かなルールはありません

でもこれでいいのかなー


先月六合村観光協会旅館業部会の人たちがゴミ拾いなど清掃奉仕しました

悲しいかな、前回以上に本日、ゴミがありました。
今月5日が旅館業部会の清掃奉仕です

いつの日か、清掃奉仕が必要でない日がくること願いつつ・・・


2007年12月

2007年12月にブログ「六合地区観光情報」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2007年11月です。

次のアーカイブは2008年02月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34